ヒモになりたいAQUARIUM

ポケモンのブログがメインです

【単体考察】バンギの子はカラス~追い討ちからは逃れられない~

みなさんは追い討ち枠としてバンギやベトンを使っていてゲンガーに後投げしたら二連で催眠を当てられて逃げられたという経験はありませんか?自分も素催眠ゲンガーに5000兆回殺されたので素催眠ゲンガー絶対殺すマンを探していたところこのポケモンを教えてもらいました

f:id:washio_poke:20170605012752j:plain

†不眠ドンカラス

不眠という催眠術の効かない最強の特性により催眠術に恐れることなく投げることができます。強い(確信)


以下個体解説


ドンカラス@突撃チョッキ

性格 意地っ張り

特性 †不眠†

技構成 追い討ち 不意打ち イカサマ 凍える風

種族値 100-125-52-105-52-71

努力値 A196 D252 S60


種族値を見ればわかる通りBDが極端に低いです。そのためHDに振り切ってもC222メガゲンガーのヘド爆を2耐えできなかったのでチョッキを持たせることにしました。

またAをここまで振ることによりH167ゲンガーを成功追い討ちで確定で落とせます。

不意打ちはタイプ一致で使える先制技なので採用。

イカサマはゲンガーを倒した後に起点にしようとしてくる相手に打てる技として採用。

ここまでで技スぺが余ったので起点回避を兼ねての凍える風を採用。

60振りで素早さ1↓の準速ミミッキュの上を取れるようにしました。これにより剣舞で起点にしようとしてきたミミッキュを化けの皮を剝がしつつ、上からイカサマを撃てるようになりました。

ただし不意打ちの威力下がったせいでHぶっぱのゲンガーがこっちに不利な乱数になります()

 

~さいごに~

汎用性なさすぎるのとゲンガーに後出しする時にヘド爆されたら追い不意の択になることが弱かったです。あと鬼火された後に引かれると逃げられます。なので余程催眠2連当てされ続けてる人以外はバンギとかでいいと思いました()

 

 

 

あとついにゆゆゆい(結城友奈は勇者である 花結いのきらめき)が配信されましたね。秋にはゆゆゆの2期もやるのでみんなやりましょう()

f:id:washio_poke:20170612012848p:plainフレンド登録してくださいお願いします何でもしますからf:id:washio_poke:20170612013003p:plain

東郷さんかわいい(´ー`*)ウンウン